ドラコの資産運用 織田俊夫

政治、経済、社会、を常識眼で分析すれば資産は10倍になる

新型コロナ悪人列伝、決断から逃げる小池知事とそれを許すマスコミ、

 昨日5月17日東京都感染者数5人の内、感染経路不明者はゼロだったらしい。

 この情報を知るのに朝からテレビを見ていたが「5人になったが気を緩めてはいけない」の話ばかりで1時間ほどニュースとワイドショーを見たが知りたい感染経路不明者はとうとう分からなかった。

 最終的にインターネットで福井新聞が記事にしていた、繰り返すが東京の感染者数は5人だったが、感染経路不明者は一人もいなかった。

 福井新聞を除いて他のマスコミは恐怖心を煽るだけで事実を報道しない。東京で感染ルート不明者がゼロであることは喜ばしいことなのにおそらく故意に視聴者に知らせない。

 小池知事は今日決断したくてはいけない、緊急事態宣言の解除を決断すべきだ。

 日々日本の経済は悪化している、今日解除するのと月末まで解除するのでは日本全体への影響度は格段に違う。感染経路不明者がいないのにどうしてさらに自粛をしないといけないのか。いつまで経っても再流行のリスクはあるし、第二、第三の波は必ず来る。それを恐れて解除を遅らせたら経済停滞で経済的に息詰まる人が増えて自殺者が増える。

 吉村大阪府知事のように決断をするべきだ。なんのために都知事職をやておられるのか。

2020年5月18日