ドラコの資産運用 織田俊夫

政治、経済、社会、を常識眼で分析すれば資産は10倍になる

金のコンピューター

 ニューヨーク金融界のビジネスマンが湖の辺りを歩いている時一陣の風が吹いてよろめき、その拍子に脇に抱えていたパソコンを湖に落としてしまいました。

 そのビジネスマンが湖を見て頭をかかえていると、湖から神様が現れました。

 神様がビジネスマンにどうしたのかと尋ねました。ビジネスマンは大事にしていたパソコンを湖に落としたと言いました。

 神様は取ってきてあげようと言って湖に消えていきました。 

 しばらくすると神様はパソコンをもって現れてビジネスマンに聞きました。

「このパソコンには明日の株価が分かるのだ、これを使えばお前は大金になる、これはお前のパソコンか?」

 ビジネスマンは正直に違いますと答えました。

 神様はまた湖に消えて、暫くすると別のパソコンを持って現れました。それは金で出来たパソコンでした。

「お前が無くしたのはこのパソコンなのか?」

 ビジネスマンは正直にまた違いますと答えました。

 神様はまた湖に消えて、暫くすると別のパソコンをもって現れました。

「このパソコンにはポルノ写真が一杯は言っている、もう少しでウイルスでボロボロになる代物だ、これはお前のパソコンか」

 ビジネスマンは正直に

「はい、それが私のパソコンです。」と恥ずかしそうに答えました。

 神様はその水に濡れたパソコンを直して動くようにしてからビジネスマンに返してあげました。

 そしてそのビジネスマンがあまりにも正直なのでパソコンのウイルスを除去し、ウイルスワクチンを入れ、ポルノ写真のデータを100倍にしてあげました。

 ビジネスマンはとても幸せだったとのことです。

 

2021年11月29日