ドラコの資産運用 織田俊夫

政治、経済、社会、を常識眼で分析すれば資産は10倍になる

もしかしてアメリカ民主党って世界最悪で歴史上最悪の政党かも

 環境問題に敏感で地球の環境破壊が限界に来ていると危惧している人、民主党の黒人やLGBTなどのマイノリティ―の権利確保を支持している人、アメリカのTTP脱退を思わしくないと思っているビジネスマン、ともかくトランプが大嫌いな人、その気持ちは分かるし概ね正しい。

 そういう人たちはアメリカ民主党に好感を持っていたり支持している。

 だが、アメリカ国民の半分が支持するアメリカ民主党って世界最悪で歴史上最悪の政治団体かもしれない。いやおそらくかなりヤバイ。

 かようなことを言ったらリベラルから総攻撃を受けること間違いない。

 だが私は少なくとも経済的にはリベラルな立場を取っている。貧しい人たちは救われるべきであるし社会主義的な結果平等がより必要であると考えている。右翼や保守からの批判だと思わないでほしい。

 アメリカ民主党が世界最悪で歴史上最悪の政治団体である事実を述べたいと思う。あくまでもそうかもしれないというふと思った私の疑念であって、リベラルを自称する人たちはぜひとも反論してほしい。

 まずは外交を中心にアメリカ民主党の失態、悪行?を並べてみた。

 

第二次世界大戦、日本との戦争:

アメリカが日本を経済制裁で執拗に締め上げて戦争に導いた。当時民主党ルーズベルト大統領。結局戦後日本潰しに協力したソ連、中国が最大の脅威になってしまっている。

 

キューバ危機

ソ連との融和などとお花畑演説をしてソ連が付け込んだ。キューバ危機を救ったと民主党ケネディーは言われているがトラブルの原因はケネディーが作った。

 

ベトナム戦争

最初の派兵は民主党ケネディー、泥沼化させたのは後任の民主党ジョンソン大統領。

苦悩の撤退をしたのは共和党ニクソン大統領。

 

アラブの春

リビア、イエメン、エジプト、チュニジア、各国で民主党オバマ政権が革命を支援。独裁政権がつぶれたがその後それぞれの国は大混乱。

 

クリントンスキャンダル

民主党クリントン大統領が執務室でなんと○○○をしてしまったというまったくもって破廉恥な事件。

 

ロシアゲート事件

現在裁判中、民主党ヒラリー国務長官トランプ大統領の足を引っ張るためにでっち上げをした、ということで裁判中。今ヒラリー自身が指示をしたという証言が出てきている。

 

ウクライナ戦争

何度もお話をした通り、民主党オバマ、バイデンがロシアを挑発したのが原因。

 

ロクなことをやっていない。

それぞれの事件は意見の分かれる部分もあるかもしれないが、アメリカ民主党は世界に混乱と市民の犠牲をばらまいている。もちろんアメリカ共和党イラクに難癖をつけて戦争をした事例はあるが民主党に比べると数は少ない。

2022年5月24日