ドラコの資産運用 織田俊夫

政治、経済、社会、を常識眼で分析すれば資産は10倍になる

ファイスブックでそういえば三浦瑠璃氏に似てる人がいた。

 私はフェイスブックをやらない。

 だが昔友人に勧められてアプリはダウンロードして登録してある。友達が友達を結び付けるようでいつの間にか友達リクエストが100人以上になっていた。

 おそらく最初のころまちがって友達になってしまったのか、ある女性のフェイスブックが更新されるたびに表示されていた。

 私は会ったこともない知らない人だ、おそらく友達の友達の友達なのだろう。

 三浦瑠璃さんのように髪の毛が長いうりざね顔の40歳ぐらいの女性だ。三浦瑠璃氏に何となく重なる。

 都内の高層マンションに夫婦で住んでいて、どうも共働きの収入の高いいわゆるパワーカップルのようだ。

 どこかの高級レストランで食事をしたとかこじゃれた喫茶店でお茶を飲んだとか、ペットを病院に連れて行ったとか、車をベンツから有名な電気自動車に買い替えたとか、毎度毎度同じように「私はセレブよ」と言う感じのものだ。

 今は私は歳を行き彼女に比べれば地味に趣味に打ち込んでるが、現役のころ海外で高層マンションに住んだこともあるし、高級車に乗ったこともある、本場のフランス料理は何度も食べた。

 だがそれを友人に自慢することはなかったし、ましてや公共のツールを利用して世間に拡散することなどなかった。

 おそらく彼女にはとんでもない承認要求があるのだろう。

 私にはこのフェイスブックの彼女や三浦瑠璃氏の承認要求なるものが分からない。

 もし私にもうすこし承認要求なるものがあったら、サラリーマン時代もっと認められようと思って頑張っていたのかもしれないが。

 ともかく昨日フェイスブックの友達リクエストをすべて削除した。

 

2023年1月29日