ドラコの資産運用 織田俊夫

政治、経済、社会、を常識眼で分析すれば資産は10倍になる

遺伝子検査がやってきた!その5どのぐらい当たるのか?

 遺伝子検査は精度がまだ信頼できず占いのようなものだと言う人がいる。頭脳とか病気のリスクは分かりにくいが、体形のように表面的に明らかに分かることを取り上げるとかなり当たっているのではないかと思う。

 私の遺伝子検査の結果は以下の通りだ。

 

酒が飲める:○

節酒していて急に飲むとよく回るが普通に酒は飲める。

 

カフェインを消化しやすい:○

コーヒーを飲んでも眠れる。

 

親知らずが不完全の可能性:○

親知らずは4本生えてきたが2本は途中で抜けてしまった。

 

耳垢は湿潤:○

兄は乾燥タイプだったが私は湿潤タイプだ。

 

背骨がもろい:○

これには驚いた。1年前に胸椎症になった。しかもボルト選手のようにS字に湾曲。

 

骨がもろい:○

骨折したことはほぼないが、骨が細い。

 

肌の色は比較的明るい:○

色は白い方だ。

 

髪は太い方:○

まだ剥げていない。歳のわりに頭髪はある。

 

背は比較的高い:△

日本人のちょうど平均ぐらいか。

 

ややずん胴型の体系:○

細いので分からないが決して逆三角形タイプではない。

 

やや肥満型:☓

これだけ当たっていない。

想像するにたまごや乳製品にアレルギーがあったので太らなかったのだろう。

 

体臭が比較的強く匂いに比較的鈍感:○

焼肉など食べると妻がくさいとクレームするが本人は何も感じていない。これを言いうと妻が大喜びするので秘密にしてある。残念ながら当たっているのかもしれない。

 

 ということで遺伝子検査は全くの占いのようなレベルではないと私は思う。信頼性がある程度あるので病気のリスクについても本当だと思って注意しようと思っている。

 

2023年2月19日