ドラコの資産運用 織田俊夫

政治、経済、社会、を常識眼で分析すれば資産は10倍になる

「アメリカ大統領選はトランプ348票、カマラ190票で(なぜか)カマラの勝ちとなる」が外れて良かった。

 私はアメリカ大統領選直前の予想として「アメリカ大統領選はずばりトランプ348票、カマラ190票で(なぜか)カマラの勝ちとなる。」とこのブログで述べた。本当にカマラの勝ちになると言いう点が外れて良かったと思っている。

 予想では接戦7州はすべてトランプ氏が勝利し追加でニューヨーク州など2,3州がトランプ勝利となって地滑り的大勝利というものだった。接戦7州すべてでトランプ氏が勝つところは当たった。だが獲得選挙人は310人程度で追加でブルーステイト民主党牙城の州)でいくつかトランプ氏が勝つとしたがそこまでの勝利ではなかった。

 日米メディアがこぞって接戦と言っておりまた共和党寄りの識者も接戦だとしていた。これらに比べればトランプ氏大勝利を予想した所は当たっている。

 また予想では実際の投票ではトランプ氏が圧勝しても正しい選挙が行われないのでハリス氏が大統領になる確率は7割あるとした。

 不〇はいくつかの州で露になっていたが幸いにも選挙全体に及ぼすことはなかった。この点は心配し過ぎた私の予想が幸いにも外れた。

 すべてのメディアが予想を外したがその理由をトランプ支持者を隠す人が多いからだと言い訳をしている。だが街や近所でトランプ支持者だという事を隠してもアンケート調査で隠す必要があるとは思えない。

 これほど揃って外すという事は世論調査はマスメディアの都合で改竄捏造されていると考えるのが合理的な推測だ。世論調査はメディアの世論捜査のツールになっているとみるべきだ。

 このブログは世界や日本で生じていることを予想して当たるかどうかを確かめることが一つの目標だ。

 トランプ圧勝は〇、トランプ348票は☓、カラマが大統領になるは☓、でこの予想は点数が悪い。だが本当に外れて良かった。

2024年11月8日