ドラコの資産運用 織田俊夫

政治、経済、社会、を常識眼で分析すれば資産は10倍になる

金の卵を産むガチョウ

 ある賢い農夫がいました。

 彼には金のたまごを産むガチョウがいましたが、彼は賢いのでそれを殺したりしませんでした。

 それより昔むかし金のたまごを産むガチョウの体の中にはいくつもの金のたまごがあると思ってガチョウを殺してしまったバカな農夫の話を知っていたからです。

 その賢い農夫は金のたまごを生むガチョウを大切に育てました。

 ガチョウは毎月1個金の卵を産みました。1個金のたまごが生まれるとそれを自分のために使いました。

 次の月1個生まれるとそれを温めてふ化させてガチョウのひなが生まれてきました。

 なんとそのひなが育つとまた金の卵を産むではありませんか。

 その金のたまごも一個生まれると自分のために使いました、そして次の一個生まれると温めてふ化するとまたガチョウのひながうまれてきました。

 最初一羽だけだった金のたまごを生むガチョウは二羽になり、二羽が四羽になり、四羽が八羽になり、どんどん金の卵を産むガチョウは増えて行きました。 

 そんな風にして金のたまごを生むガチョウはどんどん増え賢い農夫は大金持ちになりました。

 

2021年11月26日