ドラコの資産運用 織田俊夫

政治、経済、社会、を常識眼で分析すれば資産は10倍になる

私はマイノリティーのようだ、だったらマイノリティーの権利を守って欲しい

 私はマイノリティーのようだ、だったらマイノリティーの権利を守って欲しい。

 私はLGBTではない。知り合いに数名LBGTらしき人もいるが私は気にしないし他のひとと同じようにお付き合いしている。

 たまごを食べるとアレルギーを起こすのでその点ではマイノリティーなのかもしれない。ホテルや旅館、チェーン店での朝食には少々苦労する。必ずたまごが出てくるのでそれを避けて食べている。なので私のマイノリティーの権利を守れ、朝食にたまごをつけるな、もっとほかの物を出せ、と言いたいところだが我慢している。

 マスコミの世論調査によると安倍元首相の国葬に賛成が三分の1,反対が三分の2らしい。だから私はマイノリティーだ。

 マスコミと野党はLBGT、在日朝鮮人、などなどマイノリティーに敏感で権利を守らないといけないと主張している。

 だったらお願いしたい、安倍元首相の国葬に賛成するマイノリティーである私の権利を守って欲しい。

 葬儀の日ぐらい賛成反対の議論は止めて私たちマイノリティーが静かに安倍元首相を見送りたいのだ。

 葬儀の日ぐらい金の話は止めくれないか。昨日も今日も明日も全国各地で葬儀が行われているが、葬儀屋は参列者のいないところで静かに喪主と金の話をしている。当日まで金の話を報道するのはとても不愉快だ。

 菅元首相の友人としての話がとてもよかったらしい。全文聞きたくてテレビを観たがどのワイドショーも相変わらず国葬の賛否、金の話、法的根拠についてやっている。マイノリティーとしてはそんなものいらないから、菅元首相の弔意を最初から最後までもう一度聞きたい。

 妻によるとあるテレビ局で全文再放送したようだ、だが終わった後の武道館全体に響いた大きな長い拍手はカットされていたらしい。

 外堀辺りで葬儀の当日までプラカードを持って反対していた輩をマスコミは「大勢の反対者たち」と報道していたが、何人だったのだろう、マスコミは報道していない。映像から見る限り老人(気が狂ってる老人と私は思うが)が目立つデモで100人もいなかったように見える。

 半蔵門から武道館まで並んで献花した人たちは何人だったのだろう。おそらく何万人の行列だったに違いない。だがこの数字もマスコミは報道していない。

 私は本当にマイノリティーなのだろうか。たぶん次の世論調査で分かることになる。

2022年9月28日