ドラコの資産運用 織田俊夫

政治、経済、社会、を常識眼で分析すれば資産は10倍になる

冬季北京オリンピックをボイコットせよ!

 冬季北京オリンピックは2022年2月に開催される予定だ。日本を始め世界各国はこの冬季北京オリンピックをボイコットすべきだ。

 オリンピックと言えば東京オリンピックが1年延長でマスコミを騒がしていたが、冬のオリンピックは話題にも出ておらず開催地すら知らない人が多い。

 なんと次の冬のオリンピックは新型コロナウイルス発祥地である中国、北京で開催される。しかも延期された東京オリンピック2021年7月のわずか7か月後の2022年2月に開催されるのだ。

 想像してみてほしい、その時中国はコロナウイルスを最初に撲滅した国だと世界に宣伝し、習近平国家国家主席は世界の平和の祭典であるオリンピックの開催を宣言するのだ。

 新型コロナウイルス発生は世界の人々の命にかかわらう問題であったにも関わらず情報を隠蔽した。もしかしたら最近トランプ大統領が言うように生物化学研究所から漏れたかもしれない。しかも中国は自分の責任を否定し病原菌をばらまいたのはアメリカだと言い出した。

 中国政府の世界に対する罪は重い。

 ウイグルでの民族浄化と弾圧、チベットでの宗教弾圧、香港民主化運動の弾圧、中国共産党は好き放題に人権を弾圧している。そもそもそんな中国で平和の祭典であるオリンピック開催を決めたIOCの責任は大きい。

 マスコミは東京オリンピックが延期されてさらに北京オリンピックを世界がボイコットすればニュースがなくなり広告収入が減るだろう。だからマスコミは冬季北京オリンピックボイコットの話題を避けている。だがマスコミも中国の新型コロナウイルスの責任を見逃してはならない。

 かつてロシアのアフガにスタン侵攻に抗議して西側諸国は1980年モスクワオリンピックをボイコットした。中国が行っている弾圧は当時のソ連が行っていた弾圧に勝るとも劣らないし、今回の中国が新型コロナウイルスでやらかした罪と責任はロシアがアフガニスタンに侵攻したことと比べると比較にならない。

 世界各国は冬季北京オリンピックをボイコットすべきだ。

2020年5月3日