ドラコの資産運用 織田俊夫

政治、経済、社会、を常識眼で分析すれば資産は10倍になる

「もう一つ厄介な国があるよ」娘のつぶやき2プラス婆

 先のブログ(4月6日)で日本は韓国、北朝鮮、中国とまっとうではない国に囲まれている、順番にチンピラ、ゴロツキ、ヤクザ、だと言ったところ、娘からロシアを付け加えないと、まあマフィアだねと言われたと書いた。

 この話をシニアマンションにいる90歳前の母に話をした。

 母が言うにはシニアマンションの中でスマートフォンを操っているのは母だけらしい。本人にしてみればスマホも扱えるステキなおばあちゃんということが自慢なのだろう。だが実際には電話機能しか使っていない。

 そもそもシニアマンションから街に遊びに行けなくなったのも、面会にマスクやら消毒やら面倒になったのも中国が原因だと説明した。

  その上でテレビのワイドショーばっかり見てたら日本の周りにとんでもない国々に囲まれていることが分からんようになるぞ、スマホ使ってインターネットで情報収集しないとだめだと言った。

  そして日本は韓国、北朝鮮、中国とチンピラ、ゴロツキ、ヤクザに囲まれているんだと娘に言ったことと同じ事を母に言ったところ、

「ちゃうちゃう、そらちゃうで、ヤクザさんには仁義とか任侠道があるで、お隣さんの国にはそれないがな。」

娘も娘だが婆も婆、でした。

 2020年4月10日