ドラコの資産運用 織田俊夫

政治、経済、社会、を常識眼で分析すれば資産は10倍になる

立憲共産より危ない維新 その7 橋下氏は中国と維新のエージェントか?

 橋下氏は維新のエージェントだと思っていたが、どうも中国のエージェントかもしれない。

 最近の彼の発言を聞いていると百田尚樹氏も指摘しているようにすごい違和感を感じるのは私だけでなないようだ。

 自民党総裁選挙の際に高市早苗氏に対して総理になって靖国神社参拝したら中国に進出している日系企業が困る、それでも行くのかとまるで中国共産党の脅しをそのまま投げかけていた。

 武蔵野市の外国人住民投票権についても賛成という立場を取っている。ゴミ出しを住民投票で決定することなどまずないのにゴミ出しについて住民投票があるかのようなる詭弁まで使っている。

 橋下氏がどうしてこんなに反日的な発言が増えたのかは原因が分からない。

 だがはっきりしているのは最近の橋下氏は外国人住民投票賛成であり、首相の靖国神社参拝反対であるということだ。一言で言えば反日コメンテーターと言ういことになる。

 一方で橋下氏と日本維新の会との関係もよくわからない。

 橋下氏はある時は日本維新の会の立場でものを言い、ある時は日本維新の会を批判している。本人に言わせれば是々非々と言うことなのかもしれない。

 だが反日橋下氏が主導していた日本維新の会も同じく反日政党であるとみなすのが無難ではないだろうか。吉村氏も橋本氏と同じ穴のムジナだ。同じような考え方をしているとみていいのではないか。かように思うのは少数派かもしれない。

2021年11月23日