ドラコの資産運用 織田俊夫

政治、経済、社会、を常識眼で分析すれば資産は10倍になる

アメリカ人は事故死してもどうでもいいのか?

 鹿児島沖で米軍オスプレーが墜落した。事故原因がわかるまでは全世界のオスプレイの飛行を取りやめると米国政府は言っている。

 いつも米軍基地がある地方自治長は事故の原因の究明や飛行禁止を米軍に要請する。

 市民の安全を考えれば当然のことだ。

 だが亡くなったアメリカ兵に対する慰問の言葉を聞いたことがない。また行方不明者捜索に全面的に協力するという言葉も聞いたことがない。

 これは日本人として人としてどうかと思う。

 地方自治体の長が言っていないのであれば問題だと思う。もし言ってるのにマスコミが切り抜き報道をしているのであれば報道姿勢に問題がある。

 基地のある地方自治体にしてみれば日本の国防のために犠牲になっているという思いがあるのだろう。だが横暴な中国やいつ核ミサイルを飛ばすか分からない北朝鮮を隣国としてもつ日本の周りの世界情勢から考えれは日米安全保障条約は必要なのは明白だ。 

 同盟国の兵士が亡くなったのだからきちんと敬意を示す必要があるはずだ。

2023年12月11日