ドラコの資産運用 織田俊夫

政治、経済、社会、を常識眼で分析すれば資産は10倍になる

女性一人軽自動車キャンピングカーのお泊りを観て

 ユーチューブでたまたま女性が軽ワゴン自動車のキャンピングカーでお泊りをするものがあってついつい観てしまった。

 軽自動車には調理器具、寝具、バッテリー、屋外用の折りたたみ椅子、コーヒーメーカー、ライト、本、食料品入れ、冷蔵庫、パソコン、などなどが入っている。

 山間のキャンプ場で一夜を過ごすのだが、その日はしとしとと雨が降っていてキャンプ場は彼女一人。

 一晩のキャンピング生活だ。

 特に変わったことをしているわけではないが自分がキャンピングカーに泊っているような気分になってついつい観てしまう。

 夕食はご飯を特別な縦長の一人用電気釜で焚いてそれにカレーの缶詰と目玉焼き。自宅なら淋しい夕食だがキャンピングカーの中だととても美味しそうに見える。そして冷蔵庫で冷えた缶ビールを飲んでいるのが旨そうだった。

 あくる朝は定番のコーヒー、豆から挽いてコーヒーを入れる。コンビニでも同じ様な美味しいコーヒーが飲めるのになどと言ってはいけない

 私は比較的一人でも大丈夫な方だが、キャンピングカーで一人で食事をして寝るのはちょっと無理かもしれない。だがのんびりして楽しそうな雰囲気が伝わってくる。

 彼女のユーチューブは視聴者が10万人を超えプラチナ色の賞状が届いていてキャンピングカーの中で開封して飾っていた。

 ほんの一昔まえなら女性がひとりでキャンピング場に泊まることはできなかっただろうし、世の中からは全くの変わり者として社会から追い出されていたかもしれない。

 今はインターネットのおかげでもしかすると彼女は広告収入も得てて定職につかなくてもいいのかもしれない。

 変わり者に違いない、そんな変わり者がどんどん増えたら日本はもっと楽しくなると思う。

2022年9月17日