ドラコの資産運用 織田俊夫

政治、経済、社会、を常識眼で分析すれば資産は10倍になる

大久保駅の周りのおまわりさんには頭が下がる

 朝早く東京都新宿区大久保駅の近くの交番には酔っぱらいを乗せて行先が分からなくなったのか、客が車内で悪態をついたか、困ってタクシーが停まっていることがよくある。落とし物をしたキャバクラのお姉さんが来ていることもある。

 近くでは東南アジアのお兄さんがけんかをしておまわりさんが止めている。おまわりさんに言いがかりをつけているおじさんもたまにいる。

 警察官はよくも根気強く対処しているものだと思う。

 私には警察官や定年退職した警察官の知り合いが何人かいるが、みんな真面目に仕事をする人たちのようだ。

 たまに警察官がお金を誤魔化したり盗んだり、婦女暴行を行ったり、ニュースになるが日本の警察は国民に親切で公正だと評価は高い。交通違反取締で袖の下を平気でもらう東南アジアの警察官とは大違いだ。

 だが最近の事件を見るとまともなのは現場の話だけで警察のトップは違うのかもしれない。

 事実だけ述べることにする。

①ガ―シ―問題:

ガ―シ―は人を脅したと言うことで逮捕されたが、金を請求したわけでもなく微罪のはずだ。数か月も身柄を拘束するのはやり過ぎではないのか。

 

ジャニー喜多川問題:

日本歴史上最大の未成年強〇犯罪疑惑であるジャニー喜多川の事件については一切動かなかったし今も動いていない。

 

木原誠二氏の妻の事件

初動捜査に問題、その後の突然の捜査中断は文春が報道する通り理由があるはず。

 

④警察OBの再就職先:

問題のジャニーズ事務所、代表が反社との写真を撮られた楽天グループ、信じられないことに警察幹部は再就職している。

 

⑤安倍首相銃撃事件:

銃弾が見つからないらしい。すぐに周辺を立ち入り禁止にしなかったらしい。

 

日本は大丈夫なのか?私には大丈夫だとは思えない、

警察トップは大丈夫なのか?私には、、、

それにしても文春はえらい。

 

2023年7月27日