ドラコの資産運用 織田俊夫

政治、経済、社会、を常識眼で分析すれば資産は10倍になる

拝啓、グレタ トゥーンベリ様その2

グレタ トゥーンベリ様 

 拝啓、環境少女グレタさま、その後いかがおすごしのことでしょうか。

 新型コロナウイルスに感染したかもしれないとのニュースを聞きお見舞いのブログ(4月3日)を掲載いたしましたが、お返事がないのでまだ健康状態は良くないようですね。ああそうでした、日本語だから読めないんですね、今後せめて英語にするようにします。

 日本は4月からスーパーのレジ袋が有料になりました。レジ袋が削減されて石油消費が減りCO2が削減されることになりますね。あなたの思っていたことが現実になって本当に良かったと思います。

 私の住んでいる街ではスーパーのレジの横に市の指定のごみ袋を売っています。昔はスーパーのレジ袋にゴミを入てたのですが今は指定された有料のゴミ袋で出しています。レジ袋を使えずこのゴミ袋を買わないとゴミが出せないのです、その分以前よりCO2排出が増えています、大変申し訳ありません。

 それと最近新型コロナウイルス予防のために使い捨てマスクが全世界で使われています。あれって紙ではなくポリエステルで出来ているらしいですね、ポリエステルって石油からできているんですよね。

 早く使い捨てマスクを禁止しないと全世界の人が使い出しているのでCO2が増えることになります。おそらく家族でゴミを出すのにレジ袋を1日1枚使わないのに、マスクは家族の人数だけ使うことになります。しかもマスクはレジ袋よりも重量があるのでレジ袋の数倍、10倍のCO2排出になります。

 環境少女グレタさま、一刻も早く使捨てマスクを禁止するようにあなたと同じく中国に甘いWHOテドロスさんに言ってください。よろしくお願いします。

 そうそうまさかグレタさん、新型コロナウイルス感染でCO2を排出する環境破壊のマスクなどしていないですよね。

2020年4月16日