ドラコの資産運用 織田俊夫

政治、経済、社会、を常識眼で分析すれば資産は10倍になる

コロナ第9波はどうなっているのだろうか?

 2週間ほど前沖縄に行って帰って来てから3日ほどしたら咳が出たした。

 数か月前にかかったコロナに感染した時と同じようなしつこい咳だった。完全に咳がなくなったのは昨日ぐらいで治るのに10日かかっている。

 飲みすぎが原因かと思い反省し、熱が出ていないのでコロナだとは全く思わず適当に普段の生活を続けていた。

 だが沖縄ではコロナの第9波のようで、このニュースを聞いて私はコロナにまた罹っていたのかもと思っている。

 前に感染したのが数か月前で免疫がまだ残っていて軽くて済んだのか、あるいは新しい変異ウイルスはあまり熱が出たりしないのかもしれない。

 マスメディアは最近広末涼子の不倫と歌舞伎界の家族自殺の話でもちきりだ。ついこの間までコロナの危険を朝から晩まで煽っていたのにコロナの第9波についてはほとんど報道していない。

 せめて沖縄がどのような状況にあって、どのような変異ウイルスなのかぐらいは時間を割いて報道すべきだ。

 およそコロナは落ち着いている。だが喉元過ぎての言葉がある通りきっちりと検証しなくてはいけない。

 中国武〇の研究所から漏れた説は本当なのかは解明できないだろうが、世界が疑問に思っている。

 コロナ対策で多くの命が救われたのかもしれないが、自粛で日本人の寿命は短くなったとされているがその関係も研究されなくてはならない。

 ワクチンの副作用で被害を受けている人たちがいる。客観的な判断とともに政府の補償はしなくてはならない。 

 それにしてもコロナが一段落したのはなによりだ。

2023年6月28に日