ドラコの資産運用 織田俊夫

政治、経済、社会、を常識眼で分析すれば資産は10倍になる

2024年大統領選挙後のアメリカは内乱になる。その7 民主党大統領がアメリカを破壊する

 2024年どのくらいの確率で民主党候補が大統領になるかと言えば7割あるとみている。

 共和党はトランプで行くしかない。他の候補者には共和党支持者をまとめる力はなくトランプ氏以外が共和党候補となった場合苦戦することになる。

 このままいけばトランプ氏が候補者になるが、アメリカの場合暗〇というリスクがある。共和党はトランプ氏を守り抜かなくてはいけない。

 一方民主党にはいくつものカードがある。

 バイデン大統領候補からいいタイミングで他の候補に切り替えれば今進んでいる弾劾裁判の肩透かしをすることができる。オバマ婦人のように女性でアフリカ系である候補が出てくれば民主党支持者の絶大なる支持を得るだろう。

 マスコミは全面的に民主党支持なのでこれから1年間大々的にトランプ氏を批判こき下ろし続け民主党候補にお手盛り記事を書くだろう。多くの有権者はこれに影響されることになる。

 さらに民主党は中絶法推進をアフリカ系市民や低所得者層に訴え支持を得るだろう。

 そして流入している違法移民に公民権をこれから1年の間に与え続ければそれなりの票になる。先の選挙でのバイデン氏とトランプ氏の得票差は1%以下だ。移民の数だけで選挙結果に影響を及ぼす。

 そして最終兵器は選挙〇正だ。選挙委員会、FBI、CIA、政府、司法省、すべてが民主党だとすれば選〇不正はやろうと思えばできるし、批判されたり訴えられたりしてももみ消すことができる。

 最新の世論調査ではトランプ氏がかなり優位だ。だがカードを持っているのは民主党で今後次から次へと切ってくるだろう。

 気が重いし残念だがいずれのカードもかなり有効だと私は見ている。

2023年12月16日