ドラコの資産運用 織田俊夫

政治、経済、社会、を常識眼で分析すれば資産は10倍になる

コロナウイルスは夜のウイルス?

 これはデマになったら申し訳ないのだが「新型コロナウイルスは夜の病気」ではないかと思う。そして今国民のほとんどは今そう信じだしているのではないだろうか。

 国民たちはうすうす分かっている。新型コロナウイルスは夜に感染するのだ。
 東京都が緊急事態宣言をしたら新宿区歌舞伎町のキャバクラ嬢とホストは姿を消した。噂では札幌のすすきのに大挙して行ったそうだ。

 毎朝5時カラオケ屋から追い出されるキャバクラ嬢とホストのカップルがこの1か月姿が見えない。

 感染者が減って緊急事態宣言を取りやめていた北海道は4月12日再び緊急事態宣言を出している。

 東京都の5月10日までの死者数は180人だ。60人に1人以上がマスコミ、芸能人というのはかなり多い。マスコミ、芸能界と言えば夜の遅い仕事だ。

 政府の警告を無視してスーパーに買い物に出る主婦、公園や浜辺を散歩したり子どもと遊ぶ家族たち。おそらく全員自分は新型コロナウイルスにはかからないと考えている。そしておそらく100%正しい。

 テレワークをしろと政府が言うのに混雑がマシになったとはいえ通勤電車に乗って仕事場に向かうサラリーマン、パチンコぐらいやらせろとわざわざ遠くの県まで行ってパチンコをするおじさんおばさんたち。自分たちは新型コロナウイルスにかからないと考えている、おそらく50%は正しい。

  先のブログの繰り返しになるが、東京都も政府も「感染経路不明者」の行動を発表するどころか調査することさえもしていない。国民に自粛を要請するのであれば「感染経路不明者」の行動を分析して、スーパー、公園、通勤、パチンコ店、で感染している可能性がゼロでないことを示すべきだ。

 そうしないと国民はコロナウイルスは病院、老人ホームなどの院内感染を除けば夜の街で感染していると考えていてて自粛はこれ以上続かない。

 国民は馬鹿ではない、繰り返し「手を洗え、外出するな」と言っても根拠を示さないのは良くない。国民が3週間おとなしくしているとは思えない。

2020年5月11日