ドラコの資産運用 織田俊夫

政治、経済、社会、を常識眼で分析すれば資産は10倍になる

小池百合子氏轟沈、今日もビールがうまい。

 今日もビールがうまい。

 小池百合子都知事が元気がないように見える。

 あまりテレビを見ていないのではっきりしないが、コロナ感染拡大時にはテレビチャンネルをひねれば必ずテレビニュースに出ていた、最近週に2,3回しか出ていないのではないだろうか。

 小池百合子氏がテレビに出てこなくなったのはオリンピックが終わったからでも、新型コロナ感染が下火になったからでもなく、おそらく日本国の首相になる可能性が無くなったからに違いない。

 自民党総裁選挙で高市早苗氏、野田聖子氏の女性二人が立候補しテレビニュースとワイドショーは自民党総裁選一色だ。特に高市早苗氏は女性最初の総理大臣という可能性が出てきている。

 小池百合子氏が一番求めていた(と思われる)最初の日本国女性首相の座を流星のよごとく現れた高市早苗氏に奪われそうなのだ。

 頼りにしていた二階幹事長は菅首相、岸田候補に引退を迫られていて、小池氏の国政復帰はまったく無理と言っていい状態になっている。

 高市氏が首相になるかどうかは分からないが、少なくとも小池氏の野望を粉砕したのは本当に気持ちがいい。高市氏は知名度で先を進む岸氏、河野氏だけでなく小池氏の伏兵でもあったのだ。

 ウイグル非難決議に反対した媚中の二階氏の引退が近づき、都知事選の公約を何一つ実行せずに次首相になりたいと考えていないような小池氏が挫折する、なんとも楽しいことではないか。今日もビールがうまい。

2021年9月24日