ドラコの資産運用 織田俊夫

政治、経済、社会、を常識眼で分析すれば資産は10倍になる

尾身茂会長なにしてるんですか〜?三つのお願い

 尾身茂氏が最近マスメディアにほとんどで出てこなくなった。

 コロナ第5波と言われる8月に感染者数が増加した時は毎日テレビに出て来て外出するな、マスクをしろ、と繰り返し言っていた。

 最近になり東京の感染者数は1日100人を切り、緊急事態宣言は解除された。

 だからと言って尾身氏の仕事は終わっていないはずだ。

 さぼっていないで以下のお仕事をしていただけないものかと思う。

 

1.どうして感染者数が激減したのかもっとわかりやすく説明してほしい。感染者数が減った理由をいくつもあげて説明されているがそんなの素人でもできる。決定的な理由があるはずだ。決定的な理由が複数あるなら一番効果のあったものから順位を付けて説明してほしい。それができないならば「わかりません」というのが科学者として最低限の良心と言うものだ。

 

2.第六波に対応すべき医療体制をどのようにするのか。重症患者のベッド数をいくつにしてそれはどこの病院に割り当てるのか。具体的に計画を出していただきたい。今まであなたは行動の自粛とマスクをしろと国民に負担を強いるだけで医者たちにコロナ患者を診ろとかベッド数をいくつ確保せよとか具体的な提言をしていない。

 

3.あなたが理事を務める病院が300億円近く政府から金を受け取りコロナ患者用のベッドと医師を手配せずに有価証券に投資していたとネットでは言われています。ご説明を頂きたい。

 

舛添元東京都知事が無能とあなたのことを言っているが、以上やっていただかないと舛添氏の言ってることは証明されることになる。

 

2021年10月14日