ドラコの資産運用 織田俊夫

政治、経済、社会、を常識眼で分析すれば資産は10倍になる

橋下徹には個人の経済問題があるのではないか

 最近橋下徹氏がワイドショーのコメンテーターとしてよく出てくるが、そのたびにネットの世界では猛烈な非難を浴びている。

 早稲田大学を卒業し弁護士資格まで持っているとても優秀な方のようだが、私にも納得ができない発言が多い。

 さらに高市早苗氏への執拗な質問などは言いがかりのようなものを感じる。

 ご自身が言う通り経済的に厳しい家庭に育っておられるのにお金のかかる私立大学を卒業されているのは、金のかからない国立大学である高市早苗氏が卒業した神戸大学を滑られたのかと意地悪に考えてしまう。

 百田尚樹氏は橋下徹氏は中国の立場を代弁していると批判しているが、私もそのように思う。

 ワイドショーに頻繁に出てくるが、本物の評論家であればご自身の主張を本にでもまとめて出されてはどうかと思う。

 こどもが7人おられて何れも優秀だとネットの情報にあるが、教育費はたいへんだと同情する。全員私立学校に行くとすると学費だけで年間1000万円になるのではないだろうか。

 橋本徹氏は毎年1000万円、もしかすると2000万円の教育費をどのように賄っておられるのだろう。

 多くの評論家は印税、出演料、給与、などで生活をされていてそれが推測できるので発言に説得力がある。橋下徹氏の場合収入がよく分からない。

 私は橋下徹氏に提案したい、ご自身の収支、特に収入元を明確にされるのがよいと考える。

 もちろん一般的に言ってそんな義務はないのだが、中国の代弁者と非難されることに対する最初の反論になると思う。

2022年3月13日