ドラコの資産運用 織田俊夫

政治、経済、社会、を常識眼で分析すれば資産は10倍になる

女性一人軽自動車キャンピングカーのお泊り、また観てしまった

 「野外のもりこ」というユーチューバーさんだ。

 一人で軽自動車に乗ってそれに泊まってキャンプするのでてっきり独身かと思っていたら画面の左手に指輪が。いくつか見ていたら旦那さんがいることが分かった。

 野外のもりこさんが一人でキャンプしている時は旦那さんは何をしているのだろう、隣で映像を撮っているのか、家でおとなしくしているのかな、と余計なことを想っていた。

 仕事は介護の仕事をしていたけどやりたいことがあるので円満に辞めたらしい。軽自動車キャンパー、ユーチューバーとして生きていくのだろうか。

 流れている音楽と歌も彼女の作詞作曲だろうか、のんびり感があっていい。

 ついつい観てしまうのはなぜだろう。

 おそらく画面から流れてくるゆったり感がいいのだろう。めんどくさがりの私は絶対にやらないキャンプだからなのかもしれない。一つ一つの道具が小さくてミニマム生活そのもので私はどこかあこがれているのかもしれない。

 どの小物も道具もかわいく小ぎれいに整頓されている、私には無理だ。こどもの頃広場に秘密基地を作って遊んでいたがそんな幼いころの遊び感がある。

 さらに私が思うのは野外のもりこさんがオンリーワンだからかもしれない。そしてそのオンリーワンに私はあこがれているのかもしれない。

 他にも女性が一人でキャンプする動画はある。だが野外のもりこさんの映像には彼女にしかない落ち着きがある。

 私は今オンリーワンが欲しいと思い出している。

 歳を取ると墓が欲しくなるらしい、そして若いころ何とも思わなかった勲章が欲しくなる人もいると聞く。私はいずれも欲しくないのだが、オンリーワンが欲しい、それは墓と勲章の代わりなのだろうか。

2022年9月21日