ドラコの資産運用 織田俊夫

政治、経済、社会、を常識眼で分析すれば資産は10倍になる

蓮舫さん、民主主義国家ですから何を言ってもいいのですが両手は合わされたのでしょうか

 明日安倍元首相の国葬なので献花をしに行こうか思ってふと思った。

 蓮舫さん、民主主義国家ですから何を言ってもいいのですが両手は合わされたのでしょうか?

 日本は言論の自由が守られている。

 国葬に賛成、反対するのは自由だ。蓮舫氏が国葬に反対しているが、それは一つの意見として認めなくてはいけない。

 国葬に参加、不参加も自由だ。国会議員が元首相の国葬に不参加するのは自由な選択であって認めなくてはいけない。

 国葬の招待状をわざわざSNSに投稿して不参加を表明するのは品がなくて非常識だとと非難されている、私も下劣だと思うが、SNSに掲載するのは本人の自由だ。

 連合会長が国葬に参加するということを非難しているが、連合会長が参加するかしないかは彼女の自由で強制はできない、だがそれを非難するのは自由だ。

 さて蓮舫氏に問いたい。

 政敵であったとは言え同じ政治家として安倍元首相も蓮舫氏もともに日本の為と思い選挙で争いある時は国会で議論を交わしたことをお忘れだろうか。

 国葬に不参加するのは自由だが、貴方はどこかで亡き安倍元首相に両手を合わせられたのだろうか。

 少なくともマスコミから報道される映像にはあなたの手を合わされた様子が映っていない。

 もしまだしていないということであればあなたの人間性を疑うし、もしすでに御別れをしていたのであれば、

 「私は安倍元首相の御葬儀にすでに参列しました、国葬には反対ですので不参加です。」

 と言えばいいのではないか。

 今からでも遅くないからまず両手を合わされてはいかがだろう。

2022年9月26日