ドラコの資産運用 織田俊夫

政治、経済、社会、を常識眼で分析すれば資産は10倍になる

オバマゲートは共和党の陰謀でなければ相当マズイ、罪が重い、

 日本では全く報道されていないが今アメリカではオバマゲートで大騒ぎだ。

 事実だったら民主党にとってとんでもなくマズイ、そしてその罪はとんでもなく重いことになる。

 罪には重い軽いがあるが国家の利益を考えての犯罪と私利私欲の犯罪がある。前者は後者より罪が重いのは明らかだ。

 トランプ氏が大統領になる前に後の政府官僚マイケルフリン氏が①民間人であるにもかかわらずロシア政府に政治目的で接触し、民間人が外交を禁止する法律に違反した、②大統領選でトランプ氏が有利になるようロシアに関与してもらうよう依頼した、③このことをFBIに偽証した、という三つの容疑をかけられた。

 ①については民間人が政治的な活動をすることは憲法上自由であり、法律自体が憲法違反となった。②についてはアメリカ議会で民主党が大騒ぎしたが結局事実は確認できず(少なくとも起訴できるだけの証言はだれからも得られなかった)、また③についてはFBIが罠にはめたことが明らかになった。フリン氏は3年の時間と5億円の弁護士費用を費やしてようやく最終的に不起訴になった。

 トランプ政権ができた時のことを考え米ロ関係をオバマ政権時より改善しようと事前に接触しただけというのが事実かと私は思っている。

 この無理筋の起訴を企んだのはFBIだが、その裏にオバマ前大統領が直接関与していたという疑念がオバマゲートだ。つまり民主党オバマ大統領が政敵のトランプ大統領を貶めるために中立であるべき国家機関のFBIを使って罠にはめたという疑惑だ。

 オバマ氏がFBIを利用して政敵を不当に貶めようとしたのであればそれは国家を考えたことではなく選挙に勝つという私利私欲でやったことになる。罪は重い。

2020年5月19日