ドラコの資産運用 織田俊夫

政治、経済、社会、を常識眼で分析すれば資産は10倍になる

国会議員早稲田ゆき氏私設秘書の労働条件

 国会議員私設秘書であると思われる求人広告があった、この文章の下の通りだ。

 内容からすると8時間労働隔週土曜日出勤し月曜日は朝残業で6時30分から働くようだ。車の運転もする、議員の身の回りの世話もする、地元活動、選挙活動もする仕事だ。この議員は20万円から25万円を支払うようだ。

 今時完全週休二日制でない仕事に募集など来ないだろうし、運転手や身の回りの仕事までさせられるのに20万円しか払わないというのは最初からブラックが見えている。議員秘書となれば法律の知識が必要だし、もし法律に触れれば罰金逮捕ということだってありうる。

 よくもこんな条件を求人広告に堂々と出したものだ。まともな人ならこんな仕事やらないと思うし、応募してくるのはろくな人ではないだろう。

 記載の内容からすると前の女性の秘書は辞めている、たぶん逃げられているのだろう。

 国会議員であれば高額な報酬に加えて公設秘書の給与も支払われる。施設秘書に30万円〜40万円ぐらい払う余裕はあるはずだ。

 議員のホームページには「一部の大企業やお金持ちのための経済政策、グローバル経済拡大による競争の激化、行き過ぎた雇用規制緩和など、勝ち組だけが得をしていては、格差を是正することはできません。」とある。

 ご自身からお始めになってはいかがなものかと思う。

 

2020年9月19日

 

【職種名】
国会議員秘書(地元政策スタッフ)

【仕事内容】
衆議院議員早稲田ゆきの政治活動の補佐
・運転随行、支援者・各種団体訪問、街頭活動支援
・新規支援者獲得活動
・新規ポスター張り、ポスティング、集会開催、後援会入会促進活動
その他秘書業務
・各種イベント代理出席、中長期計画作成
【アピールポイント】
市議2回、県議2回、前回の衆議院議員総選挙で神奈川4区で小選挙区当選を果たした早稲田ゆきと一緒に日本の政治を変える活動を行っています。この事務所で働き、地方議員に立候補、当選し、議員活動を開始する職員も多数います。
議員も女性。前任者も女性でした。様々な感性で政治を身近なものとして感じて下さい。

【応募資格・条件】
普通自動車1種免許必須(宣伝車の運行をお願いします。ペーパードライバーでは難しいと思います)。

【募集人数・募集背景】
1名

【勤務地】
立憲民主党神奈川県第4区総支部 衆議院議員早稲田ゆき事務所
神奈川県鎌倉市御成町5-41春藤ビル2階
最寄り駅:JR鎌倉駅

【アクセス】
JR鎌倉駅より徒歩3分

【勤務時間】
固定時間制
09:00 ~ 18:00

週1回、朝の活動を担当して頂きます。選挙区内で朝6時30分からの業務が発生します。
選挙の際には時間外業務が発生します。

【給与】
年収 3000000円 ~ 3600000円
月給 200000円 ~ 250000円

 

 

基本給:200,000円~250,000円(経験等考慮の上決定)
固定残業代:50000円
固定残業代(固定時間外手当)は時間外労働の有無に関わらず、34時間分の固定残業代として支給し、34時間を超える時間外労働分は法定通り、追加で支給します。
また、選挙の際の勤務体制と給与についてはこの限りではありません。

【休日休暇】
隔週2日制

  • 年末年始休暇
  • GW休暇
  • 夏季休暇

【福利厚生】