ドラコの資産運用 織田俊夫

政治、経済、社会、を常識眼で分析すれば資産は10倍になる

眞子様ご結婚おめでとうございます。

 眞子様ご結婚おめでとうございます。

 私にはよくわかりません。

 日本のマスコミと日本人の多くは小室圭様に対してよい感情を持っておらず、しかも今回のご結婚に反対しているとか。

 あなたのパートナーになられる小室圭様は何か悪いこと、例えば犯罪をされたのでしょうか。法律を犯されているのであれば結婚は考え直された方がいいとは思いますが、小室圭様はそのようなことをされたとは聞きません。

 小室圭様はシングルマザーのお母様に育てられたと聞きます。

 皇室の結婚相手は両親が揃っている人でないといけないのでしょうか。本人がいい人であれば片親であろう両親に育てられようが本人がいい人であればいいのではないでしょうか。

 マスコミや日本人の多くは片親であることを非難しているのでしょうか。

 小室圭様のお母様はお金のことで前の婚約者ともめていると聞きます。

 もめているのは眞子様の結婚相手である小室圭様ではなくそのお母様ですよね。親は親、本人は本人という考え方はダメなのでしょうか。

 もめているのはお母様はお金をもらった、男性はお金を貸したという点です。明確な契約書があるわけでなく不明確であったというのが事実ではないでしょうか。それをもってお母様が男性を騙したわけでないと思うのです。

 おそらく子どもを何とか大学にやらしたいという思いでお金を工面したに違いないと想像しております。

 米国の弁護士資格は日本の弁護士資格より簡単に取れると揶揄する話を聞きます。しかし英語で勉強し試験を受け合格することは簡単ではありません。お二人の結婚を非難するアホな記者が同じことができるはずもありません。

 コネで就職を決めたという非難も聞きます。でもマスコミの就職ってコネが普通とも聞きます。コネで入った記者が非難していることだって考えられます。

 お母様のお金の問題に関して28ページの説明書を出されました。ビジネスマンならもっと要約しろとか非難がありましたが、裁判にもなりそうな面倒な話を要約などできるはずがありません。きっちりとすべてを記載されたことは立派だと思います。

 お母様の金銭問題について質問があった時にその説明書に書いてある通りですと回答されたのは作戦勝ちですね。今後どんな質問があっても「それを読んでください。」と回答すればいいわけですね。その記者はおそらく読んでいなかったのでしょう。

 ただ小室圭さんが学生時代にいじめをしていたという点はそれが事実であれば反省すべきだと思います。この点はよく考えてください。

 最近ようやくマスコミや多くの日本人のヒステリックな非難に対する反省が出てきているようです。

 いろんなことを考えて戦略を練ってともかく結婚にこぎつけられた眞子様の彼はそれだけだも偉いと思います。

 お幸せになってください。

 

2021年10月25日