ドラコの資産運用 織田俊夫

政治、経済、社会、を常識眼で分析すれば資産は10倍になる

尾身会長!いつまでマスクするんですか?本当にあなたは仕事してないですね。

 最近のニュースはウクライナ情勢で絞められコロナは二番目のニュースになってしまった。

 感染者数は漸減している。またオミクロン株は過去の流行に比べて重傷者数や死亡者数は少なくなっており重症化率は明らかに下がっているようだ。

 いまだに外出時はマスクをして出かけている。

 学校でもマスクをしていたり、感染者が出ると今も大騒ぎの状況だ。こどもたちに負担がかかっている。

 スポーツにもマスクをしてやる、人数を制限してやる、感染者が出たら試合に出られになどいまだに制約が続いている。

 米国では公共機関以外でのマスクは義務ではないし、欧州においてもマスクをする義務はなくなっている。

 最近めったにマスコミに出てこなくなった尾身会長、いつまでマスクするのか?

 マスクをしなくていいという宣言をいつ出すのか?

 コロナを2類から5類にいつ変更するのか?

 4回目のワクチン接種を老人にするのか、いつから始めるのか?

 巷ではワクチンをしていても感染するかしないかは変わらないという意見が出ているがデータとともに説明が必要。

 ワクチンを打っていれば重症化しないと政府は言ってるが、全国民に分かりやすくデータで説明が必要、たまに見るテレビのニュースやワイドショーではやっていない。

 いやあ本当にあなたは仕事をしていませんね。

2022年4月22日