ドラコの資産運用 織田俊夫

政治、経済、社会、を常識眼で分析すれば資産は10倍になる

理解できない三浦瑠璃夫妻の行動

 私は三浦瑠璃夫婦を良く理解できないでいた。

 かつてのブログで予想を立てるときは相手の立場に立っただけでなく相手の頭を使って、つまり相手の思考回路を使って考えないといけないとした(「人は自分の頭で物事を考える」はなかなか意味深い、2022年6月5日)。

 私には三浦夫婦の思考回路と言うものが全く自分の物とは異なっていて二人の行動が奇異にしか見えなかった。

 奇異に見えた理由は二つある。

 最初に猛烈に強い承認要求があることだ。

 二人とも東大を出ていて夫はアメリカ人とのハーフで学者の息子、妻も東大出で一度ミス東大候補までになっていてこれも学者の娘。頭脳、容姿、家柄、と見劣りするものはない。

 黙っていても世間の人は二人をそれなりの人物だと見るのにどうしてあそこまでリッチな生活を誇示するのかが分からない。その行動は成金そのものだ。

 二つ目は杜撰な犯罪のやり方だ。

 楽天モバイル基地局契約で騙されたが、業者は水増しをし、コンサル費用を請求したりしさらに楽天モバイルの部長とも結託してばれないようにしている。

 三浦瑠璃氏の夫の犯罪容疑は契約書を作って自分の会社に送金させるというとても稚拙なやり方だ。東京大学まで出た人物がやる犯行にしてはあまりにも悪知恵がない。

 私にはこの二人の行動が不思議でならなかったが、最近になりヒントとなることをユーチューブで発見した。

 それは二人の家庭環境だ。

 二人は特異な幼少期を過ごしたようだ。二人は学校の勉強はできた、そしてこのブログでは詳しい話は避けるが、二人が私に奇異に見えるのは家庭環境にあったのだろう。

2023年1月17日