ドラコの資産運用 織田俊夫

政治、経済、社会、を常識眼で分析すれば資産は10倍になる

節酒一か月の結果がすごい!

 節酒をして丸一か月になったが結果がすごい。

 まず31日中酒を飲まなかったのが27日、飲んだのは4日だった。クリスマス1日、年末年始に3日。総量は224グラム、ワインにして2.5本前後だ。おそらく今まで飲んでいた6,7分の1だろう。明らかに1か月の節酒は成功した。

 毎朝のトレーニングは記録をつけているのだが、驚くことに飲む前の5割〜7割も運動量が増えている。

 まず昔は少々飲み過ぎて翌日サボることがあったが、朝気分がいいのでサボることがない。1週間に2日ほどやらなかったのが1日になったのでそれだけで1週間の運動量が2割増しになる。

 前日の夜時間があるので手足の手入れをやっておくので小さなケガが無くなった。また飲まないので前夜に時間があって道具の点検をしてあるので翌朝目覚めて気分が楽だ。今までは雨を理由にさぼっていたが、天気も調べるので雨が降っても前日に雨具を用意したり覚悟が出来るようになった。

 1日の運動量も肝臓の調子がいいからかばてなくなった。楽に今までやっていた量の2~4割増しの運動が可能だ。

 稼働日が増えてしかも一回の量が増えたので掛け算で5割から7割増しということになった。

 しかもどうも回復も早いような気がする。運動の後の筋肉の張りが早くなくなるようになった。

 さらに少しだが筋力がついてようで運動をするにも日常生活でも楽になった。そして腹まわりも1,2センチ落ちたような気がする。

 毎晩たまには飲もうかと思うが、朝のすがすがしさを考えるとやっぱりやめておこうと思う。今度何かお祝い事か友だちと飲み会に行くまで飲まないかもしれない。

 いいことばかり。だが少々淋しいこともないわけではない、それは明日。

2022年1月9日