ドラコの資産運用 織田俊夫

政治、経済、社会、を常識眼で分析すれば資産は10倍になる

節酒の中間報告190日目、やっぱり飲んだらアカン

 この10日間に沖縄に友人たちと遊びに行って、4日間調子よくご機嫌で飲んで東京に戻ってきてからも長男長女が続けて帰ってきたので2日間飲んだ。

 結果2日前から風邪をひいてしまった。

 記録をつけていると事実と向き合わなくてはいけない。

 明らかに飲みすぎが原因だ。

 節酒をして190日近くになるがコロナに感染した以外まともな風邪はひいたことがなかった。風邪の症状が出ても大したことなく1,2日で治っていた。だが今回は体もだるい。 

 再び節酒を始めているものの反省している。

 酒は万病の元というがその通りだと思う。

 酒を飲むと肝臓に負担がかかって風邪の菌をやっつける力がなくなるのだろう。

 しばらくの間酒はやめて風邪を治すつもりでいる。

2023年6月19日